アクセスランキング

お馬さん8月第3週

あと1頭……、Fの野郎、内枠だから
詰まってせいぜい掲示板止まりと
考えたのに……( ´・ω・`)



で、今週の結果。

8月20日(土)

札幌05R 2歳新馬

◎11レッドアンシェル 1着

11単勝190円∩(`・ω・´)∩
11複勝110円×2∩(`・ω・´)∩

8月21日(日)

小倉11R 北九州記念

◎05ベルカント 2着
○13ラヴァーズポイント 11着
▲04ベルルミエール 5着
△12ジャストドゥイング 4着

はずした(´・ω・`)ショボーン

札幌11R 札幌記念

◎15モーリス 2着
○07ヤマカツエース 5着
▲13ネオリアリズム 1着
△09ヒットザターゲット 10着
△12レッドソロモン 12着
△05ロジチャリス 15着

はずした(´・ω・`)ショボーン



言い訳にしかならんが、北九州記念は
一番最初の予想で当たってた(´・ω・`)

ヒトのハナシ聞いて予想変えると
ロクなコトないわ(´・ω・`)



今週の収支マイナス1,890円
トータル収支プラス43,720円
年回収率138.9パーセント

よければひと押し<(_ _)> → 人気blogランキングへ

ロクなつぶやきしませんが、twitter やってます



( ・ω・)っ 参考商品



ゆる維持 その34

土日に計りそこなったので月曜朝のデータで。

Q州は酷暑が続いて、さすがに体力気力が
なくなってきましたバイ( ´・ω・`)

それでちょっと減ったのかも( ´・ω・`)


今週の測定結果は。

63.0キログラム 15.8パーセント

d( ・ω・ )b キープ!!

参考:

【朗報】ダイエット中ワイ、週に一度の
チートデイを迎えて朝からウッキウキ

( ダイエット速報@2ちゃんねる )

資格試験だろうが減量だろうが、要は
(正しい方向性の努力が)続けば
なんとかなるもんなので、チートディも
いいんじゃなかろうか。

ワタシなんざ維持期なんで、チートディ
週3ですよ( ー`дー´)キリッ

よければひと押し<(_ _)> → 人気blogランキングへ

ロクなつぶやきしませんが、twitter やってます



( ・ω・)っ 参考商品

30日で人生を変える 「続ける」習慣
古川 武士
日本実業出版社
売り上げランキング: 1,373


GPM-12 ガールズ&パンツァー継続高校 校章マグネット
プラッツ (2016-03-20)
売り上げランキング: 33,816

夏モチ

そういえば、モチさんからファンクラブ
会員宛
の暑中見舞いが届いていたんだった。

summermochi.jpg


彦根で桜の咲く直前、モチさんの
“ゆるーく”仕上がったパフォーマンスを
見てから、もう4ヶ月以上経つのかぁ
(*´ω`*)シミジミ




よければひと押し<(_ _)> → 人気blogランキングへ

ロクなつぶやきしませんが、twitter やってます



( ・ω・)っ 参考商品



お馬さん8月第2週

tottadooooooooooo.gif
ワタシの夏競馬がようやく

走り出しtawaa.gif




で、今週の結果。

8月13日(土)

新潟05R 2歳新馬

◎02レッドエレノア 6着

はずした(´・ω・`)ショボーン

8月14日(日)

新潟05R 2歳新馬

◎11フローレスマジック 2着

11複勝110円×2∩(`・ω・´)∩

新潟08R 3歳上500万下

◎06アッラサルーテ 1着

08単勝180円∩(`・ω・´)∩
08複勝110円×2∩(`・ω・´)∩

新潟09R 麒麟山特別

◎05タマノブリュネット 1着

05単勝1,110円∩(`・ω・´)∩
05複勝240円×2∩(`・ω・´)∩

札幌11R エルムS

◎11モンドクラッセ 3着
○05ロワジャルダン 4着
▲03ジェベルムーサ 7着
△10ショウナンアポロン 12着

はずした(´・ω・`)ショボーン

新潟11R 関屋記念

◎17ヤングマンパワー 1着
○12ダノンリバティ 2着
▲02クラリティスカイ 8着
△10レッドアリオン 12着

12-17ワイド1,580円∩(`・ω・´)∩



ダービーウィーク以来のプラス終了。
ま、590円だけどね( ´・ω・`)

でも勝ちは勝ち。ここから巻き返すぞ!
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!



今週の収支プラス590円
トータル収支プラス45,610円
年回収率141.5パーセント

よければひと押し<(_ _)> → 人気blogランキングへ

ロクなつぶやきしませんが、twitter やってます



( ・ω・)っ 参考商品

そうだったのか!  今までの見方が180度変わる知られざる競馬の仕組み
橋浜 保子
ガイドワークス
売り上げランキング: 63,200


回収率をあげるオッズ馬券の教科書
大谷 清文
ガイドワークス
売り上げランキング: 4,308

ゆる維持 その33

土曜の朝62.0キログラムだったので、
チョーシ乗ってやよい軒で3杯飯とか
食べたら、日曜朝に63.5キログラム
なっとった(・ω・)



今週の測定結果は。

63.5キログラム 16.3パーセント

d( ・ω・ )b キープ!!

よければひと押し<(_ _)> → 人気blogランキングへ

ロクなつぶやきしませんが、twitter やってます



( ・ω・)っ 参考商品

艦隊これくしょん -艦これ- 赤城のどんぶり
コスパ (2014-07-10)
売り上げランキング: 5,764


大ホールで天を仰ぐの巻

やあ( ´・ω・`)

日曜日(8/7)はエネルギー管理士試験
だったんだけど、去年落とした電力応用
だけを受けに
、昼から行ってきましたよ。

energy_management.jpg


あまり古い問題をやっても仕方ないと
考えて、過去問7年分を6周くらい
やったので、“たぶん大丈夫だろ”
ってなカンジで余裕のよっちゃんだった
ワケですよ。



でも、人生ってそう一筋縄じゃ行かないねぇ
( ´・ω・`)













問題配られた時にイヤな予感はしたんですよ。
かすかにベクトル図っぽいものが透けて見えた
から( ´・ω・`)

すでにここで試験開始前なのに軽動揺ですよ。

とはいえ、先に選択科目(電気化学、電気加熱)
から片付けることを決めてたので、電動力応用の
1問目と2問目(問11・問12)を無視して
問14の電気化学へ。これは特に詰まることもなく
15分で終了。“なかなかいいペース”とか
思ったのもつかの間。問13の電気加熱、
効率計算で出した数値が選択肢に見当たらず、
“あーでもないこーでもない”とひたすら
電卓を叩くこと約20分。最終的には余白に式を
書き出して変形→代入計算とやってようやく
答えが出てきた。ここで結構時間を無駄にして、
試験開始から約1時間が経過。残りは50分。
このへんで中動揺。

そして、ここで初めて問11を見る。

( ゚д゚)ポカーン

“あれ? ここだけ電験二種の問題?”

もう動揺MAXですわ。思わず天井を見上げたね。
問題解く以前に、何を書いてるんだかさっぱり
分からないんだから( ´・ω・`)

冷静になって考えたら、式に式を代入して
演算して整理すれば解けたりしたんだけど、
この状況じゃ無理ですってば。あの問題見た
途端、アタマの中が(アカン)で支配されるし
( ´・ω・`)

仕方ないので、解けそうなところから片付けようと
問12へ。なんとか25分くらいで埋め、また問11へ。
試験時間残り25分。もう何かはっきり記憶が
ないんだけど、ワケ分からないまま必死に埋めて、
試験時間ラスト近くにスッカスカの灰みたいに
なりながらマークミスのチェックをして、

-------- 試験終了 ---------

もうぐったり(ヽ´ω`) 用紙回収の間も
天井をずっと見てましたわ( ´・ω・`)



火曜日(8/7)に問題&標準解答が公表
されたので、ワタシの ( ゚д゚)ポカーン 
具合を知りたい ヒマな 人は、
電機分野の課目IV“電力応用”の問題を
見てみるがいいさ! pdf注意だけどな!

平成28年度 第38回エネルギー管理士試験 標準解答

そして、おそるおそる自己採点( ´・ω・`)

問11(電動力応用) 15/50

問12(電動力応用) 35/50

問13(電気加熱) 43/50

問14(電気化学) 47/50

トータル 140/200

6割越えキタ――(゚∀゚)――!!
記述ミスが無ければ合格ぅぅぅぅ!!



もともと電動力応用があまり得意じゃないので、
選択問題(問13、問14)で8割くらい稼いで
おいて、電動力応用(問11、問12)は4割で
凌ぎ、合計を6割にする戦略を立ててはいたん
だが、ちょっと狂ったね。結果オーライでは
あったけど( ´・ω・`)

去年から出題傾向が変わって、来年以降も
パッと見難問が1問出てくるんなら、
残りの平年レヴェルの3問を8割5分くらい
取れるように過去問あたりで対策しておけば、
何とかなるんじゃないかなぁ、とか思ったり
思わなかったり( ´・ω・`)

さて次は電験2種あたりか。電気で受かったから、
エネ管(熱)も一通りやっといたほうがいい
かもだ( ´・ω・`)

その他:

お前ら休日に外でちょっとリッチな
ランチにしようとしたら何食う?
( お料理速報 )



合格したっぽい祝いで、ロイホで
ランチ食べよう(`・ω・´)シャキーン

よければひと押し<(_ _)> → 人気blogランキングへ

ロクなつぶやきしませんが、twitter やってます



( ・ω・)っ 参考商品

エネルギー管理士試験(熱分野)徹底研究 改訂2版
不動弘幸
オーム社
売り上げランキング: 108,167


Template Designed by DW99