アクセスランキング

もしあったら、カレーの王子様とシェアの食い合い

ちょっと笑った2ちゃんからのコピペ

700 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/06/29(水) 16:05:24 ID:D+6IB4dv
「こくまろカレー」が出たばかりの頃の話。

勤め先から帰った母が、頬を上気させながら私の名を呼び駆け寄ってきた。
何事かと顔を向けると、母はこの上なく嬉しそうな、しかし悲しい顔で言った。

「今日ね、「こぐまのカレー」って見つけたの、○○(私)が喜ぶかと思って買ったんだけど、
 でもね、どこにもこぐまの絵がないの(´・ω・`)。
 かわいいのが描いてあるとよかったんだけどねぇ」

「こくまろ」だよ、ママン。



↑や、こういうママンだったら、虐待とか起きないんだろうなぁとほのぼの。
ちなみに、“アジア”へと目が向いているワタシは夏、カレー食いまくりです。
暑いどインド。

Be cool !

暑い。



そういえば昨日の夕方近く、石焼いもの車が近くを通りました。

“い~しや~きいも~”

て。日中30℃をカルーくオウヴァしてるんですけど……。



夏の睡眠 熱帯夜に負けずぐっすり眠る快眠術

やっぱ湿度だよね、湿度。汗が乾かずに肌の表面でベタっとした
感じになるのが気持ち悪い。
もうちょっとカラっとした夏だったらいいのにな。

しかし、エアコンの使いすぎは(・A・)イクナイ!!
人間の体のリズムに反しているような気がするし、エアコンは
“冷やしてる”んじゃなくて、エネルギー使って“熱を外に捨ててる”だけ
という究極のワガマママッスィーンですから。

エアコン使って外に熱を捨てる → 外気温アップ → またエアコン使う

単なる悪循環。ワガママ過ぎるのもほどがある。



そこでワタシは考えた。エネルギーを無駄に使うことなく、
外に熱を捨てることなく快適に過ごす方法は無いものかと。
そして気づいた。人間の居る空間すべてを冷やそうとするから
無駄にエネルギーを食う事になる。要は人間の周囲のみ、
いや人間自体を冷やせばエネルギーの無駄はかなり軽減されるのではないかと。

では人間自体を冷やすためにはどうすればいいか?

そういえば前に、発熱した際はデコを冷やすより、頚動脈の辺りを冷やせば
冷やされた血液が体中を循環して、熱が下がると聞いた事がある。
(ウイルスとかが原因で発熱した場合、身体の防御反応というか
ウイルスを撃退しやすくするために発熱してるので、
よほどの高熱が続いてるのでもなければ無理に下げる事はないと思うけど)

この論理を応用して、血液の多く集まる場所を集中的に冷やし、
冷えた血液を体中に循環させ、体温を下げる事も可能かも!

身体の表面近くにあって、血液の多く集まる場所といえば……
頚動脈、大腿動脈叢(太もも内側)くらいか……。よし、冷やしてみよう!



というワケで2年前くらいに考えついて、夏は首に冷凍室でちょっと冷やした
濡れタオルを巻いたり、太ももにアイスノンベルトを巻いたりしてますが、
うちわだけで結構快適です。(気のせいもあるかもしれんが)
エアコンの使用回数は、それ以前に比べて激減しました。
たまに部屋の湿気とりとして、ドライ運転するくらい。

環境にやさしいこの方法、試してみてはいかがでしょうか。
“今日の便利は、明日の不便”
地球温暖化を先の世代に先送りするのはクールじゃありませんよ。
先送りは、政治家と官僚だけでお腹一杯だし。

極東馬鹿三国香味焙煎ニウス4

今回はナナメ上の国中心にお送りします。



「パーマをかけろ」髪のない男が暴れる

ぎゃはははははっ。ファッビョーン
このオッサン、実は韓国相撲ではなく日本の大相撲ファンで、
貴乃花パーマに憧れて……
なんてことは100パーセント無いなw

こっちもファッビョーン。自分たちのコト棚上げにして、
逆切れするのはお国柄というやつか( ´,_ゝ`)プッ

スマイル0円

スーパーで買い物をしていたら、キャリーカートに乗せられて
ビービー泣いている赤さんと目が合った。

とっさに笑顔で返したところ、ちょっと泣き止んだと思ったら、
また泣かれた……・・゚・(ノД`)・゚・



妙齢の女性にはウケなくとも、動物と赤さんのウケはよかった
ワタシのスマイルフラッシュが……。
最後の砦が崩れたような気分になって、少しヘコんだorz

まあ、それまで大粒の涙をこぼして泣いていたのが、
少しはマシになったんだが。



それにしても最近、至る所で力の衰えを自覚させられる事が
多いような気がするなぁ(´・ω・`)

フィクションとして面白ければ“小説”みたいなもんか

JJ氏の予言スレ(48レス目~239レス目)

239以降、先に進むにつれトンデモ本みたいになるので注意w
ワタシ自身、占いとかオカルト関係はあまり好きじゃない上に、
ほとんど信じないんだが、この予言(予知夢)は面白かった。
フィクションとしても楽しく読める。
どこぞの占いババアみたいに、“ほぼ脅迫”だろ?みたいな部分が無いのもいい。

でも、何だかいいところを突いてるんだよねぇ。

サッカーもそこそこ強くなってて面白くなってきてるし。
(素人目から見て、日本の2ゴールはラッキーなゴール、ブラジルの2ゴールは
技術のゴールに見えはしたけど)

EUは確かに、ちょっと前のEU憲法をフランスとオランダが国民投票で
否決したことで分裂含みだし。(EUは拡大しすぎると躓く、とは言われてたが)

中国ではこんな話こっちはメインのソース。
それにしても浙江省……、ギリギリ“華南”か。
“華南共和国”ねぇ……。(中国の分裂も前々から囁かれてたけども)

でも本当だとしたら、共産国家で革命めいた暴動( ´,_ゝ`)プッ
皮肉なもんだね。

まあ、あれだけ外に目を向けさせたがっているのを見ると、
内部に軋みが出ていると考えるのが妥当だけど。
(結局目的がそこなので、靖国参拝をやめようが分祀しようが同じだと思う。
なんたって“日本が分裂回避の為の仮想敵国”である事は変わらないし)

しかし、農民の方々は警官隊を撃退しちゃったのか……。
すると次はワンランク上が行くな。

人民解放軍が戦車で村ごと……、もしくは“また洪水のニュースか”と
思ったら、聞いた名前の村が“無かったこと”のような状態に……。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



でも朝鮮統一はどうだろ?
いま統一なんかしたら経済がガッタガタになるの目に見えてるしなぁ。
いくらナナメ上を行くヒトたちでも、そこまで馬鹿じゃないだろうから、
2007年は無いような気がするが……。

前の経済破綻(韓国)の時みたいに、日本にタカるつもりなのかね。
ありそうな話ニダ。

税金を遣う方向性がおかしい

【社会】福島に東北初の女性刑務所-拘禁感和らげ500人収容も

あの~、“罪を犯した事に対する懲罰”なんだからして、
“拘禁感”なんてあって当然だと思うんですけど。
性差に関わる配慮はあってもいいと思いますが。

そういう所に“罪の軽重”は関係あっても、“男女”は関係なかろうに。
あと“刑務所を快適に”するなんてのは、“犯罪を抑止”どころか
“犯罪を幇助”する愚行だとワタシは考えますけど、どうなんでしょうね。

Template Designed by DW99