アクセスランキング

正確にはハピ粉ブーム

元祖「ハイカラ菓子」? 「ハッピーターン」は進化している

じわじわ広がるハピタンブーム。そうか、ハピ粉は
「砂糖などの甘味と大豆やコーンなどの野菜のうまみを含んでます」
ということなのか。砂糖とグルタミン酸、あと塩も少々だな。
密造ハピ粉の完成が待たれるところだ。ワタシは舐めないけど。

終わりの方に包み紙に関して書いてるけど、ワタシは個別包装されてない
ジョイパックを近くのドラッグストアにて89円で買うので、
『幸運な包み紙』も『幻の包み紙』も関係ないんだよね。
だからハッピーになれないのか(´・ω・`)

でも、あいかわらず危険な菓子には違いない。昨日買って来て、
2~3日に分けて食べようと思ってたら、結局その日のうちに食べちゃった。
開けると知らないうちに食べちゃってるんだよなぁ。

ひょうじしたくありません

戯れに、キッズgoo にて我がブログを検索してみた。
前にやっていたページはあまりの偏向っぷりにアウトだったが、
今度はどうだろう。

検索結果の一番上がウチっぽかったので、クリック。
すると、



「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」



カワイイ感じで存在全否定。
まあ、結果に出てきたエントリが、よりによって“極東馬鹿三国~”だもんなw
ウチには 偽装のための ほのぼのしたエントリもあるだろうに。

でも、具体的にどこがどう悪かったのか分からなければ、改善のしようもないよな。
「ないようがむずかしいのでひょうじできませんでした」とか、
「ないようがえろすぎてひょうじできませんでした」、「つよいでんぱがでています」とかさ。
ここに書いている事も曖昧だし。
たぶん罵倒語とか卑猥語があったら、機械的にハネてるんだろうけど。
恣意的に情報が選別されてるみたいで、気分悪いよ。

ま、自分でも子供には見せない方がいいと思うけどね、こんなブログ。



というわけで書こうと思っていたこの話題
共同通信お得意の“誤報”・“飛ばし記事”だったのか、ネットであまりにも騒がれたから
なのかは定かじゃないですが、あっという間にトーンダウン

匿名云々に関しては、この辺でも書いた事があるんだけど、こだわる必要あんのかな?
実名にしたところで“成りすまし”は可能だし、現在の状況だと個人情報をむやみに
出す方が危険だと思うけどね。犯罪に巻き込まれる可能性もあるし。
(組織的に抗議したり、嫌がらせするようなイタい人たちも居ますからねぇ)
小中学生のネット利用に関しては、ココの考え方に同意。

あと、犯罪に繋がりそうな情報発信に関しては、発信した人間を特定できる方法を
考えれば、何も実名・匿名にこだわらなくてもいいと思うんだけどな。

それにしても今回の動き、なんか滑稽というか
“ナイフで殺人が起きたので、ナイフを罰しましょう”って言っているような
感じがする。情報なんて、そのものズバリを書いていなくても、組み合わせ次第で
どうにでもなるでしょ。
爆弾なんて、化学の知識がひと通りあればいくらでも作れそうだし。
情報をどうこうしたってやる奴はやるんだから、自殺したり爆弾作ったりする奴の方を
どうこうする事を考えた方が建設的だと思うがね。



むしろ気になるのはこっち。判断基準を決めたところで、“自主規制”の名の下に
丸投げしちゃったら、事なかれ主義が発動して、基準の拡大解釈がされるのは
火を見るよりも明らかなような気がするね。情報の恣意的選別が進むよ。
(やっとここで前フリに繋がる)

動向を注視しとかないといけないだろうな。

何と言ったらいいか微妙

民主伸長、自民は微減 都議会も2大政党化

投票率43.99パーセントねぇ。笛吹けど踊らず、ってところか。
やる気無いねぇ。
ま、選挙行かなかった人間が、政治に関してあーだこうだ言わない事を
祈りますか。

それにしても、カルトが全員当選……。半分以上トップ……。
56パーセントの人間が組織票に協力したような
もんだから当たり前か。
勝てそうな所にしか候補出してないんだろうけど、東京ってのは
気持ち悪いところだな。

そして民主……。もともと都市部で強いのと、“増税発言”が
効いたんだろうけど、民主党だったら増税しないって根拠あるのかなぁ。
あそこ、自治労(地方公務員の労組)とくっついてるから行政のスリム化なんか
できるわけないし、宗主国の中国様にカネ垂れ流すだろうから、
増税しなくてもいいような財源を確保できるとは思わないけどね。
いいか、何言っても聞く耳持たずだろうし。所詮、妄言だ。

あ、お笑い担当兼北朝鮮の出先機関の社民党に議席渡さなかったのは評価。

Template Designed by DW99