アクセスランキング

メイビー・ブルー

散髪に行って来ました。

行きつけの散髪屋はなぜかフローリングで、入り口にてスリッパに履き替えるという
一風変わったシステム。もの珍しさもあって通っています。

中に入ると、いつもは“パリは燃えているか”、“情熱大陸のテーマ”のような
インストゥルメンタルや、エンヤ、セリーヌ・ディオンなんぞが流れておるのですが、
本日はなぜか井上陽水。

“少年時代”、“ありがとう( with 奥田民生)”、“ Make-up Shadow ”、
“アジアの純真( with 奥田民生)”まではよかったのですが、
“最後のニュース”くらいから嫌な予感がしてきて、その次はなんと“傘がない”

さわやかな日曜の午前中に“傘がない”ですよ。It's too heavy.



「重っ! 二日酔いの朝、起きぬけにトンカツ食わされるくらい重っ!」



ってツッコミを入れようかと思いました。顔剃りの最中でなければ。
お陰でなんだかブルーな気分です。せっかく柴田淳の月と太陽とか聞いて、
いい気分だったのに。

進化と道徳と

トンキー大地に立つ!
チャーハンニモマケズ



どうでもいいですが、宮沢賢治の『雨ニモマケズ』
小学校の低学年くらいに毎日音読させたいですねぇ。

サウイフモノニ ワタシモ ナリタイ

決定権は日本人にあるのに決まってるだろ

【コラム】日本の外交は誰が動かしているのか。

第三に、在日韓国人の地方参政権獲得とともに、
日本社会を内側から変化させる方法も進めなければならない。

何だ、この高出力のデムパは。
開き直って内政干渉を正当化してんじゃねぇよ。

日本が“右傾化”してるとか書いてるけど、その日本でも
“外国に人間送り込んで内政を変えよう”なんて考え方の人間は居ないよ。
そういう考えは、“右傾化”の遥かナナメ上なんじゃないの?
ホントに観察してて飽きない国ですこと。

政治に参加したかったら帰化すりゃいいじゃん。
でも、審査とかはキチっとするのが条件。
思想的に偏向してるのとかはお断り。既に、精神的に半島・大陸に亡命しながら
日本で政治活動やってる奴は供給過剰気味だから。
プロ市民、似非反戦・平和団体、社民党、民主党(旧社会党系)……。

獅子身中の虫はこれ以上要らん。



                  ウ
              嫌  リ
         み  う   の
         な  奴  こ
         右  ら   と
         翼  は
      糞
          .∧_∧              
         ∩#`Д´>'')
         ヽ    ノ  

80過ぎて運転? 危ねぇなあ

村山元首相81歳、車で安全確認怠り?小4と接触事故

たった1年半の総理任期の間に、百年の不作ともいえる失政
(阪神大震災の救助指揮における無能ぶり、土下座外交の基礎構築 etc )

日本国内・売国著名人 (愛すべきニッポンの隣人達)

をやらかした馬鹿村山ですが、もう少しで子供を轢き殺しそうだったそうです。
国の運転も誤り、車の運転も誤り……。



それにしても、なんで“さん”付け?
タレントが事故起こしたら呼び捨てにしてないか?
ゴミ売もすっかり日和ったなぁ。

あと思うけど、免許はいうなれば“許可制”なんだから、一定の年齢を越えた場合
必要な技能を有してるか否かを、更新時にチェックすべきじゃないのかな。
さもなくば、許可した側の責任も問うべきだろう。

Template Designed by DW99