アクセスランキング

マスコミが触れない理由なんて、せいぜい2つ

<首相官邸侵入>女性、自殺図る 「小泉政権阻止」のビラ

このニュース、まったくと言っていいほど続報がありません。
すでに、ほぼ無かった事のようです。

この“テロリスト”の精神か国籍に問題でもあったんですかね?

例 : ルーシーブラックマン殺害事件の公判を報道しないマスコミ



こんなの、実際に車が突進してきたら運転席を蜂の巣にするべきだよな。
さもないと、テロなんて防げないよ。本気でやってんのか?
駅とかのゴミ箱を撤去して回ればいいってもんじゃない。

国民“審査”なんだから

本日から最高裁判事国民審査の期日前投票が始まるので、
有用な情報源をリンク。

2005年9月11日 「最高裁判所裁判官 国民審査」に、
キチンと参加したいあなたへ


色々なサイトで取り上げられていたから、もう知ってる方も
いるかもしれないが、取り上げられるだけあって、
さすがによく出来てるし分かりやすい。
こういったものを“有用な情報”って言うんだろうな。
(ウチは単にニュースの感想を書き散らかしているだけか……)

審査の基準は人それぞれだろうけど、“遊びで”とか“なんとなく”
「×」をするのではなく、せっかくの情報化社会なんだから
フルに活用して情報を集め、しっかりとした審査をしようじゃないの。



でもむしろ、地裁レヴェルの方に罷免したい判事が山ほどいるんだよね……。

分かりやすい政治

民主党の岡田氏の肩書きって、“党首”だっけ?
それとも“代表”だっけ?
“党首”は社民党だったかな?

自民党 → “総裁”、共産党 → “委員長”なのは
印象が強いけど、他政党のトップの肩書きって
なんかピンと来ないんだよねぇ。

この際、各党のイメージに合わせてトップの肩書きも
分かりやすく変えたらどうなんだろう。

民主党 → “主席”
社民党 → “総書記”

とかさ。イメージぴったりじゃん。
あ、カルトは当然“法王”とか“教皇”、もしくは“大主教”ね。

あとは……、国民新党は“副将軍”でいいか。
黄門になりたがってるみたいだし。そして大地は“被告”と。
新党日本だけは“代表”でいいや。
聞くたびに笑えるもん。あの体つきで“日本代表”なんて、
ピザの大食い大会以外に考えられない。

Template Designed by DW99