RE:ゆる減量その5

200704n1w.jpg


く、食いてぇ~。

とはいえ、マーボ豆腐が食べたいのか
中岡さんの手料理が食べたいのか、
ワタシにもよく分からんのですが。

そういえば、つつがなくプチ断食は終了しました。
ちょっと嫌な事があってフテ寝したので、
4/6の夕食も抜いちゃったのですが、4/7は
(ペプシNEXも含め)水分だけで過ごしました。

ま、あまりに腹が減りすぎて、4/8は
朝の3時に起きたとか、その時に消化のいいものを
反動から“つい大量に”食べて気持ち悪くなった
とかは置いといてですね……。



それにしても、悩みを抱えた人間は
やってみるべきですね、プチ断食。
本当に煩悩が無くなりますよ。食べ物以外のこと
考えられなくなるし。
その他、執着心みたいなものも無くなりますしね。
(反面、生きる気力も薄くなりますが)

あと、断食が30時間を越えると、ヒザから下が
軽い脱力感と筋肉痛に襲われるんですね。
たぶん、備蓄グリコーゲンを使い果たして、
別のエネルギー分解システムが働きだしたんだと
思いますけども。



↑のグラフをご覧になってもお分かりのように、
プチ断食以降、順調に体重が減少中です。
いい感じでカラダに気合いが入ったのかも。

とはいえ、

200704n1f.jpg

体脂肪量ベースだと一進一退なので、もうちょっと
(ストレスにならない程度に)頑張らないとアレですが。

この記事のトラックバックURL

http://hiropon77.blog1.fc2.com/tb.php/1212-2911a594

コメント

おぉっ!
順調に減ってる!
私も体調が回復したので昨日から運動&食事制限のダイエットをまた始めました。
お互い頑張りましょう!
それにしても“プチ”とはいえ断食すげぇ!
筋肉まで減らさないように気をつけてくださいね。筋肉はいるだけで脂肪を燃焼してくれる大切なお友達ですから♪
しかし……
火・水と食べすぎちゃって……。今週もプチ断食やろっかなぁ。

>それにしても“プチ”とはいえ断食すげぇ!

きちんと準備して、無理なくやればそんなに苦しいもんでもないですよ。
普通に買い物とか散歩とかもしましたし。
(激しい運動はできませんけど)

>筋肉まで減らさないように気をつけてくださいね。

二日以上やると、エネルギーの供給が体脂肪だけじゃおっつかなくなって、
筋肉の分解が始まるそうです。なので、1日ならば大丈夫です。
あと、減量に筋トレは欠かしませんよ~♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99