屋根つくれ

「北京オリンピック開会式で、雨は降らせない」
…中国、大自然に戦いを挑む
( 痛いニュース(ノ∀`) )

koumei.jpg
((C)横山光輝)


「勝てるはずもない戦を……、何と愚かな」(孔明談・大ウソ)

パッと見、ワンピースの“アラバスタ編”
ウインブルドン選手権のネタを思い出した。
(実際、ウインブルドンは結構雨降る

カオス理論じゃないけど、“自然”という、
きちんと成立したシステムを人間の浅知恵でいじくると、
とんでもないしっぺ返しが来ると思うけどな。
(それが、やらかしたトコだけに来るなら
まだ納得いくけど、そういうわけに行かないんだコレが)



中国の7色に輝く河川と食品 ( アジアの安全な食べ物 )

ちょっと前、リンクした時にお詫びしたんだけど、
最近の支那絡みのニュース

黄砂の影響? 長引く風邪にはご用心! ( All About )

北部九州一帯で大規模な「光化学スモッグ」発生
原因は中国と評論家語る
( Birth of Blues )

こういったニュースを見ていると、支那には
本当にあるんじゃないかと思うね、“七色の川”。
もうほとんど、日野日出志氏の

“蔵六の奇病”+“幻色の孤島”

ネレネ━━━(゚Д゚;)━━━!!!



しかしまあ、実生活でヤな思いをさせられたという理由で
支那・朝鮮人が嫌いになり、“世間的には間違った”
(ワタシはちっとも間違っているとは思わないけど)
モチベーションで支那・朝鮮の事を書きまくってきたけど、
最近、結果的に

“俺は真実へと歩いて行く~”

ってな事になってきてるんじゃないかとも思う。
やっぱロクなモンじゃねぇよ、あいつら。
嫌いになって本当によかった。そのお陰で見えないものが
見えてきた。
(個人レヴェルでは“誤差”としてマトモな人間も
チラホラ居るけど、まとまるとダメダメ)

(5/9 19:40追記)

中国製ノートパソコン買った!! ( ブログちゃんねる )

(´・ω・)カワイソス

この記事のトラックバックURL

http://hiropon77.blog1.fc2.com/tb.php/1308-2c2515e2

|ω・`) ドーム使えばいいじゃないの。
「北京オリンピック開会式で、雨は降らせない」…中国、大自然に戦いを挑む北京市気象局が2008年北京五輪に向け、大自然に戦いを挑んでいる。年間降水量の75%が夏に集中し、8月には3日に1度雨が降るといわれる北京で、人工降雨技術を用いて雨雲に細工を施し、式典

コメント

Q州は・・・
中国に一番近いから、カワイソウ・・・(´;ω;`)
韓国にも近いから、踏んだり蹴ったり、泣きっ面に蜂・・・。

何か悪い影響は、真っ先に受けやすいもんね。
将来的には、北上してくることをお勧めしますよ。
やっぱ、
大きすぎ、多すぎは劣化を誘うんでしょうか。
支那程じゃないけどアメリカも共通点が多いような・・・・・。
なんだか
防人(さきもり)が必要なんじゃないでしょうかねぇ。

>将来的には、北上してくることをお勧めしますよ。

とっとと、第二の故郷たる川崎に帰りたいんですけどね。田舎は景気も良くないし。
でも、先立つものが……。
小耳に挟んだところによりますと、秋田にはたいそう綺麗なアナウンサーが
居るらしいので、
http://tvlife.blog45.fc2.com/blog-entry-66.html
秋田まで一気に北上するのもいいかも。でも、寒さが苦手だしなぁ……。

>支那程じゃないけどアメリカも共通点が多いような・・・・・。

双方とも、“自分たちがNo.1”だと思っている所が共通点ですな。
アメは“世界の警察”を自認してるし、支那は“世界の中央に咲いた華(中華)”ですよ。
でも、相違点があります。
日本のマスコミ様に支那が守られている事です。日本人の安全とかは後回しで。
何のための“報道機関”だっつーの。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99