アクセスランキング

ウチにはあるな、“ネタ韓流(かんりゅう)”が

【韓流】「韓流」は存在したのか?
( 東アジアニュース速報+@2ch掲示板 )

あったんじゃないのぉ~。
在日とか電通とかNHKとかオバハンの脳内では~。
(鼻クソをほじりながら)

“冬ソナ”ブームがあったのは認めるけどさ。



【朝日社説】アフガン人質、韓国人の解放を願う
…危険を承知で手を差し伸べようとした志や善意を
非難することはできない


また馬鹿新聞が馬鹿な社説を……。

危険を承知で行っているんなら仕方ないだろ。
それに、“行くな”って言われてるのに
韓国政府相手に訴訟起こしてまで行って、
“渡航禁止”の看板の前で挑発的な写真まで
撮ってる
んでしょ。

単なる“自業自得”ですよ。
“死んでも構わない”とまでは思わないけど、
他人に責任転嫁はできませんな。

この件に関しては、韓国政府に同情する。

この記事のトラックバックURL

http://hiropon77.blog1.fc2.com/tb.php/1517-31e67148

コメント

ま、
そんなこったろうと思っていましたけどねぇ。
こんどこういう人達には行く前に一筆とっといたほうがいいですねぇ。

韓流ドラマ、驚くことにオヤジも結構はまってるんだよねぇ。ウチのお客の何人かが狂ったようにDVD借りまくっていた。
オヤジいわく、“まあ冬ソナとチャングムが結局一番だけどね”
私は試しに冬ソナを一話だけ観たけど・・・・・アレが一番?!生理的に気持ち悪くて全然ダメだったけどなぁ。
じゃあ後の作品は推して知るべしだね。
なぜおっさんおばはん達ははまる?!
無駄だと思われ
“保証”できない、って言われてるのに行ったにも関わらず、
“保証”しろ!って騒いでるんですよ。
根本的な部分で、言葉か論理かのどちらかが通じないのに違いありません。
(普通に考えて、イスラム教国にキリスト教の布教に行けば、イスラム原理主義者の
カンに触る事くらい分かりそうなもんだけど)

ちょっと前に“被害者の権利”みたいな事に関して書きましたが、
http://hiropon77.blog1.fc2.com/blog-entry-1501.html
これってやはり、“被害者側の瑕疵状況”によって変わってくるような
気がしますね。というか、変えないとこういった輩は減らないでしょう。
(そういや、日本にも似たようなの居ましたな)

あと、“被害者”だからって何言ってもいい、というものでもないと思いますね。
自分の責任を棚に上げて言うのは論外ですし、自分の被害にあった事件に関してなら
ともかく、別の事にまで口を挟むのは場違いです。
(例を挙げるとですね、薬害エイズの被害者が被害の元になった“お役所仕事”的な
ものに文句をつけるのは構いませんが、選挙に出て“平和・護憲”みたいな事を言うのに
“薬害エイズ被害者”という看板を用いるのはいかがなものか?てな具合です)

話が妙な部分へと飛んでしまいました。

>なぜおっさんおばはん達ははまる?!

勝手に推察しますと、自分の中に“確固とした価値観”が無い場合、
“流行ってる”と言われたらすぐに飛びついてしまうのではないかと思われ。
ま、ワタシはアメ製のドラマの方がよっぽど面白いと思っているので、
そういうものにハマるヒトたちの事はよくわかりませんw
あぁ・・・やっぱり・・・
TVのニュースで、韓国人がタリバンに捕まって云々とはやっていましたが、どうして捕まったのか、どうしてそういう状況になったのかは説明してなかったんですよね。
この記事で理解できました。m(_ _)m
そのへんを
意図的なのか何なのか、カットして“可哀相”のみで伝えてますよねぇ。
何だかなぁ。
可哀相は可哀相だけど“自業自得”だろうに、とワタシは思いますね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99