アクセスランキング

負け惜しみ

参院選2007 ( YOMIURI ONLINE )
【参院選】 自民党、 歴史的大敗…自民1人区で6勝23敗
( 痛いニュース(ノ∀`) )
自民完全敗北きたああああああああああああああああああああ
( アルファルファモザイク )

外した……。どうもすみません。

結局、ミンス一人勝ちかよ。反ミンスのワタシとしては、
正直酒がまずくなるような結果でした。
(自民が負けても、ミンスと捨民が勝たなきゃそれでよかった)

つか、ブーメラン的なものはちょこちょこ
あったのに、マスコミ様は華麗にスルーだからなぁ。

ま、これで自民が少しは財界偏重の政治を
改めてくれりゃいいんだけどね。
(しかし、ミンスにこの数を6年かよ……。
失うものが多くなければいいけど)



今回の選挙概観

・他の争点もあったろうに、すっかり
スキャンダル選挙になっちまった。
・なんでミンスかな……。支持票じゃなくて
自民批判票が流れたんだろうけど。
やっぱ比例代表制イラネ
・捨民が減って万歳。この追い風で
増えないんだからジリ貧だな。
・カルト涙目www
新風もダメだったか……。
・内閣ガタガタ選挙ボロボロ、
あの国のあの法則はすごいな。
オカルトに過ぎないとはいえ。
(総理の嫁が寒流シンパ)



ま、考え方は人それぞれだから結果については
この辺で。あとは、自分が投票した先が
キチンと仕事をしているか監視を怠らないように
してもらいたいもので。
(当然、ワタシも監視します)

とはいえ、少しやる気は失せた。
一方、やる気マンマンになったヒトたちも。

【北朝鮮】参院選に「自民が政治を担えないことの結果」
( 東アジアニュース速報+@2ch掲示板 )

(7/31 19:15追記)

【選挙には勝ったけれど】民主党の政策実現は可能か?
( 魁!清谷防衛経済研究所 )

二時間目にもきっと何かあると思うと
“絵に描いた餅”うまいうまいと書いてある。
あきれかえったやつらだ。
(夏目漱石『坊ちゃん』から一部を抜粋して改変)

この記事のトラックバックURL

http://hiropon77.blog1.fc2.com/tb.php/1536-6dee263e

コメント

ううむ、
それにしてもこの国の民衆、極端から極端に走りすぎてません?投票権もなんか講習とか受けないともらえないようにしたほうがいいような気が・・・・・人の事いえないけどそれにしてもみんなあんまり深く考えていないじゃないだろうか。選択のための情報も個人個人でえらい差が有るような気がします。
そうそう新風、一騒ぎあったようだけどやっぱりダメでしたねぇ。
メディアが
“中立”を装いつつ偏向してますからねぇ。

13Hz!: なぜ、ブログで支持者を明らかにする人が少ないのだろうか
http://www.13hz.jp/2007/07/post_3e42.html

本来、情報というものは自分から取りにいくものなのですが、
受けることに慣れてしまうと影響が大きくなるのかもしれません。
ま、“勝ったり負けたり”が“勝負”ですよ。
サッカーじゃありませんけど。願わくば、“投票”も義務
だけど、自らの投票がどういった影響を与えたのか
“監視”するのも義務だという事を有権者は忘れてほしく
ないですね。

あと、くっくりさんがいい事仰ってます。

ぼやきくっくり | 参院選の結果について
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid339.html

こちらもいい感じ。

できるだけごまかさないで考えてみる お灸を据えたつもりが
…焼け死ぬか?日本 (07 参議院選挙)
http://blog.goo.ne.jp/shirakawayofune001/e/3e14b78852905bde7ace870036daf2bc
いやぁ・・・
ここまで大きな差がつくとは思いませんでした。
マスコミの影響が強すぎるんでしょうかね。
でも民主もここまで大きくなると、内部分裂とか内紛とかなるんじゃないかと。
σ( ̄▽ ̄)は新風に入れてみたんですが、議席数ゼロとは・・・_| ̄|○ 
イメージで
投票しちゃうんでしょうかねぇ。
与党=権力側=汚い 野党=非権力側=きれい
みたいな。
(今回はミンスの一人勝ちなので、必ずしも野党に投票されたわけでもないですが。
やっぱ政権交代が無いのを見越して自民批判票が流れたのかな?)
ミンスのヲチャーのワタシとしては、決してそんな事ないと思うんですけどねぇ。
マスコミ様様ですな。

ま、今回勝負のカギになると言われていた“一人区”は、小選挙区みたいなもんですから、
風が吹くとガラっと変わる傾向があるっちゃあるんですけどね。

>内部分裂とか内紛とかなるんじゃないかと。
中途半端な勝ちなら期待できたんですけどねぇ。大勝しちゃったから、しばらくは無いかなぁ。
でも、政策的に一枚岩じゃないのは分かりきっているので、いつ内紛が起こっても
おかしくはありませんが。

>σ( ̄▽ ̄)は新風に入れてみたんですが、
ワタシもですよwww
極左の捨民に200万票も入るんなら、極右の新風にも同じくらい入らないとバランス
取れませんよねぇ。それでどちらの言い分が正しいか、公の場で議論させればいいんですよ。
片方に主張の場を与えて、もう片方に与えないのはアンフェアです。
“右傾化”とか左巻きは言いますが、やっぱこの国はまだ“左傾化”してるじゃんか、とか思います。
ついでに
↓も興味深い。

続ドクバリニッキ - ネットはまだまだテレビに勝てない。
http://d.hatena.ne.jp/bolt69/20070729

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99