アクセスランキング

何だかなぁ

安倍首相、突然の辞意表明 ( Sankei WEB )

out.jpg


思わずスクショをとってしまったほど、
言いたいことがgoogle広告に言われてしまいました。
テロ特措法延長に“職を賭す”とまで言ってたと
思ったら、国会開始とほぼ同時に辞めるか……。
なら内閣改造なんかせずに、とっとと退陣すりゃ
よかったのに。いったい、何がしたかったんだか。

この“曖昧さ”というか“迷走っぷり”が
支持されない理由だと思うけどな。

この記事のトラックバックURL

http://hiropon77.blog1.fc2.com/tb.php/1626-06a06fc1

コメント

あはははははっ!
広告、笑える♪

なんかこの総理ってずっと傀儡の香りが・・・・・・見えざる後ろの人を感じるのは気のせいでしょうか?(後ろの人などいない!)
なんかそれによってちぐはぐな迷走がおきているような・・・・・考えすぎでしょうか?単に器じゃなかったんでしょうか?
言っていた事に(特に総理に就任する前の)同意する部分もあったし小泉なんかよりずっと評価してたんですがねぇ。
就任当初思っていたんだけどやはり時期尚早だったのでは・・・・・・大臣経験ないんですもんねぇ。
やはり巷で(私も含めて)ちらほら言われていたとおり短命に終わりましたね。

さて、今後どうなることやら・・・・・・・。
うーむ
もし裏で糸を引いている人間が居るとしても、
こんな“敵前逃亡”みたいなタイミングでは
次の目が無いと思うんですよねぇ。
使いようによっちゃまだ使えた駒を
このタイミングで捨てる意味がよく分からんです。
駒損もいいとこだし。
(APECでの“職を賭す”発言の時点では
“辞める気は無かった”と思うんですが。
あっちが“言わされた”んですかねぇ……。
いずれにしろ、この3~4日の間に何かが
あったのかなぁ。“健康不安”説も出てきましたが、
それなら参院選直後でもいいわけで。
この辞め方は政治生命の方が終わりのような気が)

しかし、衆院で安定多数持ってるのに
何でそんなに焦ったんだろ?まったく分かりません。
どうせ辞めるなら割り切った上でギリギリまで粘って、
思い切ったことやらかした方がダメージ減った
ような気がします。

>大臣経験ないんですもんねぇ。

いちおう官房長官はやってますけどねぇ……。
“判官贔屓”的な輿論を掘り起こそうとする
作戦なのかなぁ。あまり上策でもないような。
次の総理が貧乏クジっぽくなっちゃいました
からねぇ。
そっかぁ~
得する人が誰もいませんねぇ・・・・・。ホントに何考えてんだか・・・・・・それともまだ表に出ていないとんでもない“爆弾”のスイッチが入ったとか?
何かもう……
よく分かりません( ´・ω・`)
8/15以降、なんとなく支持できずに
“いつまで持つかなぁ”と思っていたワタシですらこれですからねぇ。

ま、“辞めろ”って言ってたくせに辞めたら辞めたで
“無責任”って言い出す野党その他に関しては
“どないせぇっちゅうんじゃ”ってツッコミを入れたいですが。

何だか、自分でも何書いているのかさっぱりです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99