アクセスランキング

普通に詐欺の助長してましたよね

hell.jpg
(イメージ画像)


「地獄に落ちる」
千葉の宗教法人に業務停止命令

( MSN産経ニュース )

それ、なんて細(ry


しかし、“ゲームのせいに
させたい脳”
のコメンテイターと
やらも、この件に関して決して
“テレビ番組”のせいとは
言い出さない不思議。



(´・ω・)っ 参考商品

クロサギ 1―戦慄の詐欺サスペンス (1) (ヤングサンデーコミックス)クロサギ 1―戦慄の詐欺サスペンス (1) (ヤングサンデーコミックス)
(2004/04/05)
黒丸、夏原 武 他

商品詳細を見る

この記事のトラックバックURL

http://hiropon77.blog1.fc2.com/tb.php/1933-a62ef1ec

コメント

しっかし、
信じちゃうんだなぁ、こんなの。
細木や江原そうだけど、インターネットの心霊サイトとかの自称霊能者たちとその信者なんかも含めてよぉ~っく考えて欲しいですね。
騙した奴はもう間違いなく悪いですけど、信じたほうもたとえ弱みに付け込まれたとはいえ落ち度ゼロではないと思います。
ワタシも以前は
バケさんと同じように思っていたんですが、
クズどもは“騙されても仕方ない状況を狙ってくる”ん
じゃないかと思い、

詐欺や宗教に引っかからない方法
http://anond.hatelabo.jp/20080123032051

多少は軟化しましたよ。弱ってる人間に付け込むのが
やらしいんですよね。だからこそ、“この類”を持ち上げるべきでは
ない、と思います。
なるほど
リンク先興味深く読ませていただきました。
いやほんとうにタチが悪いですよねぇ。
もちろん、持ち上げるどころか徹底して貶めるべきですね。
実はとても騙されやすい私のできることは、今まで見てきた詐欺や悪徳宗教の多くは人の欲望を衝いてくるものが多いと思うので“足りる”を“知る”ことを大切に、過ぎた欲望から遠ざかることぐらいしかできないですねぇ。
あとは情報にアンテナを立てることぐらいかなぁ・・・。
ワタシは
“うまい話なんてそうそうない。つか人には教えない”と
考えるようにしてます。
そうすれば、騙されたとしても“大怪我”はしませんし。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99