アクセスランキング

是非とも妥当な判決を

広島女児殺害公判 ペルーでの
性犯罪歴を一部証拠採用

( MSN産経ニュース )

この事件もまだかかりそうだなぁ。
ご遺族の方、お辛いでしょうが
頑張ってください。

しかし、二審判決はどう出るんだろ。
母親と赤ちゃんが惨殺された
事件の犯人に極刑が出たら
“ハードルが外れた”とかヌカす
“自称記者”も居るくらいだし……。
別におかしい事でもないのに。

妥当な判決が下される事を祈ると
します。祈る神は持たないけど。
一方、ヤギ被告は顔の前で手を合わせ、
涙を浮かべながら意見陳述を聞き、
建一さんの足元に両ひざを突いて
「ごめんなさい、ごめんなさい」と
すすり泣いた。

被害女児は、もっと絶望的な状況で
似たような事を言った可能性すら
ありますね。“悪魔が入った”とか
言ってたくせに同情買おうとするな。

参考拙エントリー:

その1 その2

この記事のトラックバックURL

http://hiropon77.blog1.fc2.com/tb.php/2094-1c362739

コメント

許さん!!!
この容疑者は母国に逃げ帰ったとばかり思ってた。
外国人の犯罪が起きると「疎外感かんじてたんだ・・かわいそす。日本人って差別するし」
とかのたまうアホがいますが、ふざけんな、といいたい。
こちとらシナ人に間違われるわ、白人の意識の根底にある差別にでくわすわ、
なんて日常ちゃめしですが清く生きてますがな。
外国人だからこそ、法を守る、(ときには本国人より)くらいじゃないと。
性犯罪者にはムダだろうだけど。
被害者にしてみれば
犯人が日本人であれ外国人であれ、
“非道な行為の後に殺された”ことに変わりないですからねぇ。
ワタシ、この事件の犯人が仮に日本人だったとしても
叩きまくってると思います。

>こちとらシナ人に間違われるわ、白人の意識の根底にある差別にでくわすわ

ワタシもアメ行った時、支那人に間違えられたなぁ( ´・ω・`)
お疲れ様です。

外国人に関しては、こういった事件↓もあり

時事ドットコム:19歳中国人を指名手配
=強盗殺人容疑、既に出国-マンション男性遺体・兵庫県警
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008052100726

犯罪発生率の高い国(せめてワースト3くらい)は、入国の“ハードル”を
上げるべきだと思います。“ビザなし”なんてもってのほか。

★韓国人への観光ビザ恒久免除に断固反対! - ★厳選!韓国情報★
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/728c37c76e18f1b853138b0d8a245be3

別に全部が全部を犯罪者と思っているワケじゃありませんが、
“こすもぽたりん”型お花畑な時代はとっくの昔に終了したと思います。
死刑ですね。
人を殺したというだけでも極刑に値すると思いますけど、こいつはそれよりもたちが悪いんですから。
それにしてもこいつの謝罪、信憑性全くないですね。
もし本当に泣くほど悪いと思っているなら自ら極刑を願い出て、それが通るまで控訴し続けろって思います。
こういうやつに限って死刑判決なんかでようもんならシャーシャーと即日控訴するんだろうなぁ・・・・・。
>バケさん

>それにしてもこいつの謝罪、信憑性全くないですね。

そもそも“謝罪”ってのは相手が受け入れる受け入れないに
関わらず謝ることなんですが、コイツの場合“刑の減軽ありき”が
ミエミエですもんねぇ。
(事実、1審は無期懲役でしたがヤギ側が先に控訴しやがりました。
当然、検察も控訴しましたが)

だいたい、量刑に“事後の反省”を入れる事がナンセンスなんですよ。
(事後の反省の無さが“刑の加重”事由になってもいいと思いますが、
“減軽”事由からは除外すべきです。いくらでも芝居なんかできますから)

“謝罪”に関する参考として↓を。

本当は絶縁を解消してもらいたい - 発狂小町
http://d.hatena.ne.jp/komachimania/20080519/p2

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99