アクセスランキング

エコ料亭幕引き

高級料亭「船場吉兆」廃業へ 客足激減、
グループ会社の支援もなく

消費期限切れ、産地偽装、使いまわし…
船場吉兆の不祥事
( MSN産経ニュース )

ま、なるべくしてなったという
ところですかねぇ。

でも、一番迷惑なのは“無関係”な
従業員だろうな。
マヌケな事をやったのは経営側なのに、
私財全てをなげうって再建しようと
したわけでもなさそうだし。

“のれん”とやらに誇りが本当に
あったのかねぇ。

関連拙エントリー:

クダラナイヒビノザレゴト: 吉兆

(5/30 18:35追記)

omen02.jpg
あぷろだ2号 より拾得)


断っときますが、ウソですよ。たぶん。

この記事のトラックバックURL

http://hiropon77.blog1.fc2.com/tb.php/2110-fcd3adcc

コメント

エコ料亭(●^o^●)ッテあはは。
それにしても、おかみさん、涙でないですね。
涙は
出てましたよ。さっき記者会見のニュース見たら。
でも、“のれん”に傷がつく&社会に申し訳ない、が廃業の原因
とか言ってましたが、そんなの今月アタマの“使い回し”発覚の
時点でそうじゃないですかねぇ。
単に“うまく行かんかったからや~めたの巻”ちゃうんかと。
・・・・・・っていうか、
まだ廃業していなかったことのほうにびっくりしました。(笑)
それにしてもあのおばさん、一切前を見ませんね。
なんか見かけから話す言葉立ち居振る舞いまで全てが胡散臭く見苦しいので一ミリも同情心が沸きません。
そうかぁ泣いていたんだ~
前をむかない、→じっとして、頭下げておけば、
時間は過ぎる。終わるッておもってるようなきがしません?
>バケさん
>まりさん

一応、“世間に顔向けできない”って理由があったらしいですよ。
(“下にあるメモ見てた”説もありますが)
とはいえ、“世間に顔向けできない”なら記者会見やる必要ないわけで。
プレス向けに文書をリリースすればいいような。
なんか“覚悟不徹底”な印象です。

しかし、“ささやき女将”が叩きの的になっちゃってますが、

【老舗のおごり(上)】暮れに鳴り響く軍艦マーチ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080528/crm0805282218046-n1.htm
【老舗のおごり(中)】料亭の絶対君主「ここは人生の道場だ」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080530/crm0805301326012-n1.htm

この辺を読むと、“諸悪の根源”は前社長のような。
でももう辞めちゃってるから表に出てこないんですよねぇ。
それって、責任を取ったって言えるのかどうか微妙ですなぁ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99