アクセスランキング

滅びる組織の相似点

教科書には載らない1chの歴史
( バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳 )

↑見てから、↓見ると笑いが
止まらなかったりするんですが。

西和彦 - アンサイクロペディア

過ぎたる敵意は身を滅ぼすと言うか、
それに“陰謀論”めいたものまで
加わっちゃうとなぁ。

ワタシも気をつけないとw

1ch.tvはなぜ失敗したのでしょうか。
個人批判ではなく、具体的に
失敗の要因をきちんと分析している
サイトを教えてください。

( 人力検索はてな )



しかし、なんとなくだけど
似てるような気がするんだよね。

匿名・実名にこだわったり、
“陰謀論”で敵を作り出して、
その敵を“証拠も無く”貶めたり……。

毎日新聞社内で何が起きているのか(上)
:佐々木俊尚 ジャーナリストの視点

( CNET Japan )

壊れ行く所には、何か一定の
“カタチ”があるようにも思えるな。
“自分たちで勝手に敵を作り出して、
本来の敵(内在する偏見とか)と
マトモに対峙していない”って風に。
(そら弱体化もする罠)

毎日新聞の英文記事、主婦および
看護師を始めとする医療従事者の
怒りを買う(その66)
毎日新聞の営業、電凸を受けている
広告主の企業へ出向き
「ノーブレスオブリュージュの
精神で御社に伺っておりまして」
と怒りの火に油を注ぐ

( 天漢日乗 )

ソースが書き込みだから、ホントか
ウソかは分からんのだが。
何となくこういう事を思ってそうな
フシはあるなw

(8/8 23:45追記)

ワンフェス会場にて、
変態新聞の記者相手に・・・

( びぃとの日々 )

“マスコミ様の横暴”に対抗手段すら
なかった昔ならまだしも、今や
“誰もが発信者”になれるのにねぇ。
その辺が理解できてないんだろうな。
(そもそも、“ホントの記者”
だったのか? という問題は残るが)



ちなみに毎日絡みだけど、
“毎日かあさん”だけはオススメ。
他の毎日絡みのレビューは
ボロボロなのに、これだけは
荒れてない。

笑い9に泣き1くらいの
バランスがいいよね。



(´・ω・)っ 参考商品

毎日かあさん4 出戻り編毎日かあさん4 出戻り編
(2007/07/20)
西原理恵子

商品詳細を見る


明日のナージャ Vol.1明日のナージャ Vol.1
(2003/09/18)
小清水亜美一条和矢

商品詳細を見る

この記事のトラックバックURL

http://hiropon77.blog1.fc2.com/tb.php/2286-4055926f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99