アクセスランキング

CM臭がしちゃうとダメなんだろな

“スラムダンク芸人”の教訓から、
昨日の夜あたり、ダイエット関連
本が売れるんじゃないかと思って
いたら案の定、Amazon のトップ
セールスランキングにずらっと
“朝バナナダイエット”とかが
並んでいたのにはワロタ。

テレビCMの効果に対する疑念、
といったものがちょっと前から
囁かれているんだけども、

民放の根幹を揺るがす、ある
“深刻な”事態(1)
テレビCMの限界が見え始めた

( 日経BPネット )

“CMっぽいCM”やテレビ
ショッピングなんかはいい加減
見飽きられてて、効果が薄らいで
いる可能性があるけど、番組内で
“それとは感じさせないように”
広告をする手法には
(スニーク・アドとでも呼ぶか。
要は分かりにくい“タイアップ”
みたいなもんだが)
まだ耕せる部分くらい
残ってるんじゃなかろうか。
(いくぶんバイブル商法のにほひが
しなくはないけども)

なんか“CMのあり方・手法”を、
抜本的に考え直す時期に
来てるんじゃないのかな。



AIG, Inc.に対するFRB
(米国連邦準備制度理事会)による
資金供与について
( アリコジャパン )

テレビつけると、アリコがいまも
CMをバンバン打ってたりするん
だが、“人に保険を勧める前に、
自分の会社に保険かけといたほうが
いいんじゃね?”とか思うのは
ワタシだけではありますまい。

よければポチっと → 人気blogランキングへ



(´・ω・)っ 参考商品

朝バナナダイエット朝バナナダイエット
(2008/03/01)
はまち。

商品詳細を見る


新食べやせ革命―挫折知らずのノンストレス・ダイエット新食べやせ革命―挫折知らずのノンストレス・ダイエット
(2007/04)
伊達 友美

商品詳細を見る

この記事のトラックバックURL

http://hiropon77.blog1.fc2.com/tb.php/2498-7c5c9db5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99