アクセスランキング

人間のやる事じゃないよな

磯谷利恵さんをご存知ですか?

いまさら言い出すのも遅いとは
思うのですが、この事件は経緯を
知れば知るほどなぁ……。

どんなに脅されても耐え、
命を賭して彼女が守ったものとは
…千種闇サイト殺人公判

闇サイト殺人事件公判
被告が事件後、交際相手に
被害者を中傷する手紙

( ああ、昔にもどりたい )

情状によって刑が酌量される
事があるならば、その逆もあって
しかりだとワタシは思います。

参考:

刑法問題いろいろ

よければポチっと → 人気blogランキングへ



(´・ω・)っ 参考商品

死刑基準死刑基準
(2008/11/26)
加茂 隆康

商品詳細を見る


死刑のすすめ―積極的死刑拡大論死刑のすすめ―積極的死刑拡大論
(2005/11)
長田 鬼門

商品詳細を見る

この記事のトラックバックURL

http://hiropon77.blog1.fc2.com/tb.php/2810-e8271412

コメント

こういう裁判の裁判員に、私はなりたい。
迷わず死刑にしますよ。
日本は刑務所も余ってないんだし、こんな人間いくら表向きは更生したとか言われても、おそろしくて出てきて欲しくないしね。
女子高生コンクリ事件の犯人が普通に結婚して生活してるってのも信じられないし。
そいつの子供同じ目にあわせてやりたいわ。
ちょっと話がずれちゃったけど、こういうのでも死刑反対する人って何考えてるんでしょうねー(ヽ´ω`)
もしこんな事件の
裁判員になったら、詳しい事件の経緯を聞いただけで
極度の鬱になるでしょうねぇ。
ま、“極刑以外の選択肢はありません”って言うでしょうけど。
そもそも、人間以下のケモノがやったとしか思えない犯罪を、
“人間の法”で裁こうというのが、そもそもの間違いですよ。

とりあえず、原状回復(被害者を生き返らす事)が出来ない以上、
人を殺した者は基本的に死刑でいいと思います。酌量できる情状がある
場合のみ、刑を減軽していけばいいのでは。
女子高生コンクリ事件
詳しい事件の内容を知った時は、ほんと鬱になりましたよ。
それに近いものを感じて、この事件も怖くて詳しく知りたくありません。

>人を殺した者は基本的に死刑でいいと思います。酌量できる情状がある
場合のみ、刑を減軽していけばいいのでは。

これ、賛成です。
「人の命は地球よりも重い」とか奴らは言うくせに、
それを理不尽に奪った奴らを守ろうというのが理解できない。
まぁ、他人の痛みや苦しみを理解できない点で同類だし、
犯罪者は飯のタネ(大事なお得意様)だからなのでしょうけど。
裁判員はやってみたいけど、こういう事件の担当は鬱ですね。
>「人の命は地球よりも重い」とか奴らは言うくせに、
>それを理不尽に奪った奴らを守ろうというのが理解できない。

そういやアカヒ関連の人間が
“死人に口なし”みたいな事をのたまって
いましたなぁ。さすが、あそこの関係者は
選りに選ったクズばかりだわ。

原裕司先生、「朝日新聞社襲撃事件死亡者に人権はない」と
http://www.geocities.jp/toraregulus/heiwa/2609_1047988084.html

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99