アクセスランキング

いちばん構造改革が必要なのはマスコミだな

近聞遠見:「やりすぎ」をめぐって 岩見隆夫

公認権をタテに、節を曲げろ、自分の主張と逆のことを書け、と国会議員に迫っている。
こんな無神経な強要が認められるはずがない。
<思想及び良心の自由は、これを侵してはならない>とうたった憲法第19条に抵触する。

この岩見隆夫って人は、この程度の見識で編集局の顧問ですか。
新聞の質がわかるというもんですな。

棄権・欠席の人間に考え方を問うのは、“郵政民営化”で信を問う以上当たり前の事。
そこで“自らの良心に反した”答えをするのは純粋に当人の問題。
自らの良心に反したくない人間は、党を離れればいいだけの事だから、
別に“思想及び良心の自由”の侵害にはあたらない。

ま、自民党を離れれば空気が無くなるがごとく、2分も生きていられないというなら
話は別だけどw

そもそも政党政治ってそういうものじゃん。公約の下に集まった政治家が政党を作り、
その政党に対して有権者が投票することによって民意が反映される。
にも関わらず、旧来の政治は当選するや否や公約なんて反故、地盤の特定集団に
利益誘導するような形だったから、“一部の民意”しか反映されてこなかった訳で。

政策が一本化されてなければ“烏合の衆”、政策を一本化しようとすれば“強権的”、
マスコミの中の人は本当に言葉遊びが好きだなぁ。
この際マスコミも構造改革して、偏見に凝り固まった人間を一掃したらどうでしょうかね?

誓約書を自民党が提出させた事が問題になるとすれば、
民主党もマニフェストに誓約を求めてるのはどうなるんでしょ?
そっちの件はスルー?さすがTBS系列の毎日新聞ですなぁ。

この記事のトラックバックURL

http://hiropon77.blog1.fc2.com/tb.php/287-d4a4f89d

いい加減な上に変態
毎日新聞「鳩山は小沢に殉じる とは言ってない」と思い込みで 総理を批判 ( 痛いテレビ ) なんだ、岩見か。 変態毎日の記者って馬鹿 ば...
嘘吐きボンクラーズ
在日朝鮮人激怒! 民主党の政権マニフェストに 「在日外国人への地方参政権付与」 記載見送る ( 無題ブログ ) こういう事もあったし、 ...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99