アクセスランキング

韓国の真骨頂

ヘタリアの作者さんを励ますために
海外ファンが続々と集結
( 聖地日本 )
ヘタリアの作者さんを励ますために
海外ファンが続々と集結

( 日本視覚文化研究会 )

ワタシはかつて、自らの頭の悪さから
“自虐史観”にやられたクチです。

しかしその後、多くの韓国人と
関わる事になり、そのクソさを
思い知らされてそこから抜ける事が
出来ました。

今回の件、世界中に韓国の真の姿を
知らしめるのには役立ったのでは。

関連拙エントリー:

関わるとロクな事ないし
エクセプトコリア
ヘタリアに関する海外の反応

参考:

【世論調査】韓国に親しみを感じる
日本国民、2002年W杯時の77%から
大きく下落し50%に。若者のほうが
親韓的
( 東亜news+ )



ここでは扱いにくいニュース
やってます。 ⇒ かくれが

よければポチっと → 人気blogランキングへ



(´・ω・)っ 参考商品

ヘタリア Axis Powersヘタリア Axis Powers
(2008/03/28)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る


猟奇的な韓国-海の向こうの狂気にどう接するか!? (OAK MOOK 241 撃論ムック)猟奇的な韓国-海の向こうの狂気にどう接するか!? (OAK MOOK 241 撃論ムック)
(2008/09/19)
西村幸祐

商品詳細を見る

この記事のトラックバックURL

http://hiropon77.blog1.fc2.com/tb.php/2894-76207058

コメント

すごいな-かんこく(棒読み
W杯以後でも50%も好感もってるなんてありえない。
たいていは興味がないだけ。
興味ないゆえに別に嫌ってはない人、をカウントしてないっすか。
「知れば知るほど嫌いになる」ってほんとだと思う。
>「知れば知るほど嫌いになる」ってほんとだと思う。

ワタシがいい見本ですなw
むしろ知らない時の方が韓国を好き(というか引け目を感じていた)だったり、
擁護していたくらい。いま思うと、その過去を消し去りたいくらい恥ずかしいです
( ´・ω・`)
僕もー!
私もひろぽんさんと同じです・・・。
小中高での偏った教育の結果、立派な自虐史観の持ち主でした。
このサイトのお陰で、目覚めました。改めて御礼申し上げます。
今では、嫌韓を過ぎまして、哀韓の域に達しています。

あの子があんなふうになってしまったのも、元はと言えば隣のシナが
4000年以上にも亘って虐げつづけてきたからなんですよ。
本当はやればできる子・・・・・じゃないなぁ(涙)

「シナ」は漢字変換されないんですね。
「中国」というより「シナ」の方が、世界的に共通な言い方なのに・・。
実は
私も日教組のおかげで[自虐史観]を植え付けられていたクチなんですけど
小学生くらいの時は「日本は悪いことをしたから原爆を落とされたんだよ(かなり要約)」とか
中学生くらいの時に父親に「日本は韓国や中国にひどいことをしたって習った(これも要約)」みたいな話をしたら
「それは違う」と父親が延々と語り続けて、今ではすっかり特アが大嫌いな人間になりましたw
父親の話が全て真実かどうかはわからないですが、授業(というかいわゆる平和学習)で習う事が
けっこう嘘臭いなぁと言うことには早いうちに気付けていたんじゃないかなぁと。

関西ではホントに平和学習ひどいんですよね、修学旅行とか小学校は広島、中学校は長崎でしたから・・・w
>紙さん

ワタシは“呆韓”ってトコでしょうかw
いったんハマってから抜け出すと、本当にハマってたものが嫌になりますよね。

>ぬここさん

よくできたお父様でw
とはいえどんな考えも鵜呑みにするのではなく(ワタシの言っている事も含め)、
自分で調べて考えるという姿勢が大事ですねぇ。

関西って、平和学習だけじゃなくB関係も強力とは聞きますな。
Q州はどうなんだろ? 他地域と比べた事がないから(比べようがないというか
難しいし)分かんないや( ´・ω・`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99