アクセスランキング

カレー食べたくなった

【ケンタロウのひと皿勝負】
ひらひらカレー他 薄切り肉
煮込まずやわらかく

( MSN産経ニュース )

ワタシの場合はまったく逆だなぁ。
焼いたら平気なんだけど、
“煮た塊肉”が昔からダメで、
カレーには豚ひき肉しか入れない。
(“焼いた肉”と“煮た肉”って
味が違うような気がしません?
あと、“牛の脂肪の甘み”も苦手)

今度、豚の薄切りで作ってみるかな。

その他:

イチローも実践する
「朝カレー」で脳を活性化!

( 東京ウォーカー )

関連拙エントリー:

食うよねぇ、カレーは

よければポチっと → 人気blogランキングへ



ひろぽんのかくれが、コソッと更新中。



(´・ω・)っ 参考商品

晩ごはん、これ作ろう ケンタロウ100レシピ晩ごはん、これ作ろう ケンタロウ100レシピ
(2008/10/14)
ケンタロウ

商品詳細を見る


朝カレーしよう。朝カレーしよう。
(2009/02)
カレーオーソリティズ

商品詳細を見る

この記事のトラックバックURL

http://hiropon77.blog1.fc2.com/tb.php/3039-f8275e7f

カレーなる食卓
最高の自作カレーを語るスレ ( アルファルファモザイク ) 皆さん、カレーにはこだわりと いうか一家言あるようで。 フツーに作ったけど...

コメント

煮た塊肉って
もしかして豚の角煮も苦手と申すかー!:(;゙゚'ω゚'):
あれはマジうまいっすよ!

まぁカレーは薄っぺらい肉の方がおいしいと思うんですけどねw
でもビーフシチューはやっぱり塊が好き(*‘ω‘ *)
カレーはイイ!
日本のカレーは世界に誇れる!ってくらいに美味しいと思います。
カレーなら三日三晩でもOKですね。
ちなみに、カレーは企業が研究し尽くしているので、
あまり独創的な工夫をせずにレシピ通りに作った方が美味しいですよね。
でも、ひき肉はたしかに旨いと思いますよ。残念な事に、
めったにひき肉のカレーに出会うことはないんですけどね。

>ぬここさん

>もしかして豚の角煮も苦手と申すかー!

煮たニンジン食べられないくせにぃ( ´・ω・`)
煮た肉って、うまみとかが汁に流れ出した“カス”みたいな気がしません?
なんか苦手なんですよ。

>紙さん

なるほどぅ。隠し味に黒糖小さじ1杯とかインスタントコーヒー小さじ1杯とか
チョコひとかけくらいはいれてもいいんですよね( ・ω・ )

あと、ルーに関しては会社によってスパイスの配合が違うので、
2社以上のものをブレンドすると味わいが深くなったり。
あたしも肉は「焼き」です(肉でも魚でも調理法は「焼」がベスト)。
牛肉や塊肉が苦手なので、カレーには適度な脂のある豚の切り落としを(安いし旨いし)。
隠し味に味噌を使うこともあります(コクと深みでます)。
カレーって、一皿に美味しさが凝縮されたすばらしいお料理ですよね。
具やルーに変化をつけたら、一生カレーでもいいくらい好きです。




>具やルーに変化をつけたら、一生カレーでもいいくらい好きです。

そういや、何かの番組で“お前ら、カレーばっかり食ってて飽きないのか!”
って言われたインド人が、“月曜日は野菜のカレー、火曜日は豆のカレー、
水曜日は鳥のカレー、木曜日は魚介のカレー、すると金曜日には
また野菜のカレーが食べたくなるんだよ!”って反論してましたw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99