アクセスランキング

エゴ替え

トヨタが新型プリウスをリコールしたとか。

入院中というものはとんでもなく暇なので、
病院の待合室にある雑誌なんかを、ジャンル
問わず片っ端から読んだりします。

で、ついに読むものがなくなって女性誌にまで
手を伸ばしたのですが、その雑誌の裏表紙に

“カラダには検診を、クルマには点検を”

というトヨタの広告がありました。

“エコ替え”とか煽ってたくせに、売る前の
点検をきちんとしろよ、とか思いましたとさ。

(2/21 13:50追記)

松下幸之助翁の語録に、
“苦情やお叱りはファンづくりのチャンス”
とあったけど、さてトヨタはピンチを
チャンスに変えられますかね。



(´・ω・)っ 参考商品

トヨタ式「改善」の進め方―最強の現場をつくり上げる! (PHPビジネス新書)トヨタ式「改善」の進め方―最強の現場をつくり上げる! (PHPビジネス新書)
(2007/05)
若松 義人

商品詳細を見る


トヨタが消える日 利益2兆円企業・貪欲生産主義の末路トヨタが消える日 利益2兆円企業・貪欲生産主義の末路
(2009/03/11)
鬼塚 英昭

商品詳細を見る

この記事のトラックバックURL

http://hiropon77.blog1.fc2.com/tb.php/3557-2ea24158

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99