アクセスランキング

答え合わせと反省の弁

自公圧勝、325議席
=全議席が確定【12衆院選】

閣僚8人、経験者10人が落選
=菅前首相は比例で復活【12衆院選】

( 時事ドットコム )

senkyo2012.gif


∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい



つか、この結果はある程度予想
できた
わナ( ・ω・ )

郵政選挙も詐欺フェスト選挙も、自民の
得票数ってそんなに変わらないので、
今回もたぶん(多少増えこそすれ)大きく
減らしはしない。一方の民主は、上げ底
部分の浮動票が離れて、それが棄権と
いわゆる“第三極”に散らばって分かれる。

すると、自民は伸びないけど他の党は
もっと伸びない、といった状況になり
トップ1人勝ちの“小選挙区マジック”が
働いて自民の勝ち、というか
“自民以外の党の負け”みたいになる、と。

それでも安定多数くらいかと思ってたけど、
小選挙区コエー。



ここからは反省。

民主が60割るまで支持を溶かすとはなぁ。
公示の時点では、100越えの予想してた
評論家も居たんですよ。ワタシが最低80で
予想した時ですら、“民主嫌い”のバイアス
かけ過ぎかと思ったのに。

ま、選挙戦を見ていて、例えもう信用
されなくても与党なんだから、
“自分たちのやること”を訴えりゃいいのに、
上から下まで“ジミンガージミンガー”と
まるで野党。“こら、信任されんわ”とは
思ったけどねぇ……。

その民主を読みそこなった分が、自民と
維新とみんなに10ずつ行った感じ。

維新は元々読みにくかったけど、みんなも
読み違えたなぁ。直近の地方選で苦戦
してたから、そこまで伸びるとは思わなんだ。

あと未来は担いだ御輿が悪過ぎw



というワケで、自民が勝ったというより
“他党が勝てなかった”今回の選挙。
そのへん自民もよく分かってそうだから、
兜の緒を締め直して、まず第一に東北の
復興、そして日本経済の再生を頑張って
もらいたいものですナ( ・ω・ )

カネ回りが良くなれば、他の事も自ずと
支持されますって。一般民衆なんて
そんなもん。

参考:

歓喜の朝
( 三橋貴明オフィシャルブログ
「新世紀のビッグブラザーへ blog」 )


その他:

民主党離党組 「このまま民主党に
いたら落選してしまう!他に行こう」
→ 小選挙区で1勝70敗

( オレ的ゲーム速報@刃 )

汚ザワ主席の選挙が第一!w

よければひと押し<(_ _)> → 人気blogランキングへ

ロクなつぶやきしませんが、twitter やってます



( ・ω・)っ 参考商品

民主党圧勝・必勝 長袖Tシャツ(シルバーグレー) M民主党圧勝・必勝 長袖Tシャツ(シルバーグレー) M
()
ClubT

商品詳細を見る


ラバーマスク M2 どじょう総理 野田くんラバーマスク M2 どじょう総理 野田くん
(2011/09/30)
オガワスタジオ

商品詳細を見る

この記事のトラックバックURL

http://hiropon77.blog1.fc2.com/tb.php/5195-342fd71e

コメント

勝って兜のなんちゃら
>小選挙区コエー
コレにつきるとおもいますた。

比例で復活しやがったアレとかコレとかがいなけりゃもっとよかったのにな-。
新人で当選した自民の議員は、任期中に地道に実績をつみあげてほしい。

マスコミは自民サゲ報道に徹するんでしょうなあ。
とりあえずは「お友達内閣」あたりですかねえ。
それと「アジア諸国の反発が予想される」とか。
>マスコミは自民サゲ報道に徹するんでしょうなあ。

いまんとこ“センキョセイドガー”みたいですナ( ・ω・ )

んー、中選挙区制に戻すならそっちでもいいんですけどねぇ。
さすれば、ミンスみたいなクズが政権を盗むことも
なかったでしょうし。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99