アクセスランキング

自己採点してみますた

ワイニート、電験3種の資格に挑戦するも
全く出来ず
( 資格ちゃんねる )

やあ( ´・ω・`)

三種の自己採点やるつもりなかったけど、
ちょっと気が変わってカルーくやってみた。

理論 50
電力 65
機械 55
法規 31

↑これがボトムライン。

なんか回りくどい書き方をしてるのは、
(悲惨な結果になりそうなので)自己採点を
する気が試験当日に失せて、何を
マークしたのかをキチッと問題用紙に
記録しなかったから。

なので各科目とも、2~3問くらい何を
回答したのかが不明なのさ( ´・ω・`)

もちろん正解か不正解かも( ´・ω・`)

不明回答を除いて自己採点したところ、
電力はどうやら安全圏。機械は不明回答が
1問正解もしくは合格基準点が引き下げ
られれば合格
。理論はあと2問正解がないと
ダメだからぎりぎりアウトかなぁ。そして
法規は問題外じゃ( ´・ω・`)

よくて2科目合格で、来年は残り2科目を
受けにまた行く、ってトコかナ( ・ω・ )

しかし、 安全牌だと思ってた法規に足を
すくわれて
、半分投げてた機械がひょっと
したら受かってるってのも妙なハナシだ。
(まー思ってたより難しくはなかった
からねぇ。あと2か月あればなぁ)

ここで(範囲がやたら広くて苦手な)
機械が合格だったら、来年はかなり楽に
なる筈。

ま、法規が“お話にならない”状態だった
とはいえ、よく残りの3科目を
“いい勝負”にまで持ち込めたモンだよ。

たまには自分を褒めてあげたい(`・ω・´)シャキーン

参考:

平成26年度 電験3種 自己採点結果
( ニート予備軍が電験3種とか目指すブログ )

理論70点はスゲーなぁ( ´・ω・`)

その他:

「自分に厳しい人の特徴」
「“自分に厳しい”を履き違えたクズの特徴」

( ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd )

( ´・ω・`)

関連拙エントリー:

電験三種大反省会

よければひと押し<(_ _)> → 人気blogランキングへ

ロクなつぶやきしませんが、twitter やってます



( ・ω・)っ 参考商品

これだけ理論 (電験第3種ニューこれだけシリーズ)これだけ理論 (電験第3種ニューこれだけシリーズ)
(2013/02)
石橋 千尋

商品詳細を見る


これだけ法規 (電験第3種ニューこれだけシリーズ)これだけ法規 (電験第3種ニューこれだけシリーズ)
(2011/10)
時井 幸男

商品詳細を見る

この記事のトラックバックURL

http://hiropon77.blog1.fc2.com/tb.php/5843-05fec67c

あと2年で1科目
さて、去る10/22に電験三種の結果発表が ありますた。 自己採点だとこんなカンジでしたが、 そこにミラクルががが! 理論・電力・機械受かってた( ゚д゚)ポカーン 電力と機械はなんとかなりそうだったけど、 理論をまた受けなくてもいいのは嬉しい! (合格点が下がってくれてよかった) ま、今回はもともと1科目受かれば 御の字、ってなスタン...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99