アクセスランキング

試験まであと10ヶ月

denken_result2014_02.jpg


法規落としたのが確定した_(:3」∠)_

何かの間違いで一発合格してないかと
思ってたのに( ´・ω・`)

ま、封筒じゃなくてハガキが来た時点で、
不合格(科目合格)なのは判明してるんだがw

さあ、来年に向けて法規の勉強しよう
(`・ω・´)シャキーン



でも、同じ事をずーっと勉強してても
飽きるし、いくつか軽い試験を挟んで
行こうかと。

とりあえず、FP2級の学科あたりかなー。
あれなら仕事に関係ないし、知識を
得る事自体が目的みたいなモンで、合否を
さほど気にしなくてもいいし
(と、いきなり逃げ口上)。



簡単に取れて意外に使える資格教えて
( 資格ちゃんねる )

簡単に取れる資格って競争相手が多いって
事だから、あまり使えなさそうな気が
するけどね。

とはいえ、苦労して取った資格が必ずしも
使える、とも言えないし( ´・ω・`)

参考:

資格ビジネスのカモになる人々
~多額料金と時間を取られて、仕事を得られず

( Business Journal )

関連拙エントリー:

あと2年で1科目

よければひと押し<(_ _)> → 人気blogランキングへ

ロクなつぶやきしませんが、twitter やってます



( ・ω・)っ 参考商品

「元ヤン」FP(ファイナンシャルプランナー)が教える 資格を死格にしない資格活用法: 高校中退から50の資格取得 活きた資格で人生が変わる「元ヤン」FP(ファイナンシャルプランナー)が教える 資格を死格にしない資格活用法: 高校中退から50の資格取得 活きた資格で人生が変わる
(2014/03/31)
高橋 ゆり

商品詳細を見る


40歳からは「この資格」を取りなさい-「求められる人材」になるための秘訣 (中公新書ラクレ)40歳からは「この資格」を取りなさい-「求められる人材」になるための秘訣 (中公新書ラクレ)
(2013/03/08)
高島 徹治

商品詳細を見る

この記事のトラックバックURL

http://hiropon77.blog1.fc2.com/tb.php/5863-3f8c2cd4

悪魔の囁きクリスマス
祝!完成!ざくざくアクターズ四章Ver1.01 (本体) ( はむすたブログ ) ざくアク完成(゚∀゚)キタコレ!! クリスマスプレゼントや!! しかし、正月休みは電験その他の勉強でも するつもりだったんだが……( ´・ω・`) ちょっとずつ遊べば大丈夫だろ(油断) よければひと押し →  ロクなつぶやきしませんが、twitter やってます。 ...
マニアですまんこ( ´・ω・`)
会社で大量に資格とらされた結果 ( 資格ちゃんねる ) ワタシがいま持ってる資格は……、 漢検準一級、日商簿記2級、二種電気工事士、 2級FP(個人資産)、基本情報技術者、 2級ボイラー、三種冷凍、乙種危険物3・4・6類、 Webクリエイター上級、あと普通免許。 ってトコかナ( ・ω・ ) 仕事上でとらされたワケでもなし、 ↑リンク先の1さんみたいに、 具...
わすれものをとりに
あれから10ヶ月、ついに電験三種の 受験票が届いた。 去年合格し忘れた法規を 今年は必ず取る!!(`・ω・´)シャキーン 参考: フリーター・非正規にお勧め 取得すれば一生安泰 【電験三種】 第三種電気主任技術者 まとめ ( NAVER まとめ ) そんなに持ち上げるほどのモンかねぇ。 ま、一発合格できなかったワタシが 書くのもなんだが( ´...
試験結果通知書
(゚∀゚)キタコレ!! 去年と違って、下の方に “ゆっくりはがして下さい”的な事が書かれた ペラッペラのハガキじゃないよ! 封書だよ! というワケで、次の休みに ・戸籍抄本(謄本でも可)か本籍ありの  住民票をとる。 ・申請料2,350円(プラス手数料)を  振替用紙で払い込んで、受付用紙を  免状申請書に貼付。 ・それらを簡易書留で送付。 ...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99