アクセスランキング

マニアですまんこ( ´・ω・`)

会社で大量に資格とらされた結果
( 資格ちゃんねる )

ワタシがいま持ってる資格は……、

漢検準一級日商簿記2級二種電気工事士
2級FP(個人資産)基本情報技術者
2級ボイラー三種冷凍乙種危険物3・4・6類
Webクリエイター上級、あと普通免許。

ってトコかナ( ・ω・ )

仕事上でとらされたワケでもなし、
↑リンク先の1さんみたいに、
具体的にやりたい事があって取った
わけでもなし、そのうえこれといって
役に立ってもいないから、資格マニア
扱いされてもしょうがないかもナ( ・ω・ )
(勉強して得た知識は役に立ってるけど)



で、資格マニアは今週の日曜日(8/2)、
エネルギー管理士(電気分野)の試験を
受けてきたのですよ。

そもそも、電験三種のついでというか、
売り言葉に買い言葉というか、引っ込みが
つかなくなったから受けたみたいなモン
だけど( ´・ω・`)

さて、試験の方はどうだったかというと、
ツイッターの実況からも垣間見える、








午前中は調子よくて、午後からダメダメの
尻下がり感( ´・ω・`)

標準解答が出たから自己採点してみたところ
案の定。
課目Ⅱ電気の基礎 78.0%
課目Ⅲ電気設備及び機器 61.0%
課目Ⅳ電力応用 55.5%
課目Ⅰエネルギー総合管理及び法規 56.3%
(課目の並びは試験実施時間順。)

各課目、60%以上正解で合格なので、
ⅡとⅢの午前中2課目は受かってて、
午後のⅣとⅠはたぶんまた来年受けにゃ
ならん( ´・ω・`)
(3年の間に4課目受かればOK)



年初に立てた目標どおりの2課目合格では
あるんだけど、スコーンと一発合格
して、電験の再受験に弾みつけようとか
ちょっとやらしいコト思ってたのに、
世の中そうそううまくは行かんモンだね
( ´・ω・`)

まずは来月の電験がんばろ( ´・ω・`)

それが済んだらエネ管再受験の準備せにゃ
( ´・ω・`)

その他:

ワイ履歴書の資格欄wwwwwwwwwwww

歌い手ワロタ。

よければひと押し<(_ _)> → 人気blogランキングへ

ロクなつぶやきしませんが、twitter やってます



( ・ω・)っ 参考商品

エネルギー管理士徹底マスター 電力応用
早苗 勝重
オーム社
売り上げランキング: 54,265


エネルギー管理士徹底マスター エネルギー総合管理及び法規
半田 進
オーム社
売り上げランキング: 172,812

この記事のトラックバックURL

http://hiropon77.blog1.fc2.com/tb.php/5974-745a2d7a

また忘れ物(´;ω:`)
エネルギー管理士試験の結果が届いた。 ま、簡易書留とかじゃなくて、郵便受けに 突っ込まれてる時点でお察し、なワケでは あるが……( ´・ω・`) 自己採点の時点では全4課目中、 2課目合格の2課目不合格だったけど、 3課目合格の1課目不合格じゃった( ´・ω・`) しかも残ったのが苦手の電力応用( ´・ω・`) (エネ法でもイヤだったけどw) ...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99