アクセスランキング

終わった、のか?

平成27年度電気主任技術者一次試験の
解答について

( 一般財団法人 電気技術者試験センター )

昨日、去年落とした電験三種の法規
1科目だけを受けてきましたよっと。

で、自己採点した結果……。

(マークミス等が無ければ)どうやら
ギリギリで合格ラインを越えてるっぽい。

足かけ1年4ヶ月に渡る苦闘に、
終止符が打たれるのかも(´;ω:`)

確報は10月23日の合格発表を待たんと
イカンが( ´・ω・`)



しかしあれだ、法規は過去問対策オンリー
じゃまったくダメだねぇ。完全マスター
とか使って、頻出条文の隅のほうとか
数値とかを丸暗記しないと、ホント
A問題は重箱の隅をつつくようなのばかり
出してきやがる。そしてB問題は
他の3科目(理論・電力・機械)をやらずに
法規だけやってたら面食らうようなのが
2/3ほど出る、と。

今回は主として法規の過去問で対策して
たから、試験中何度も“問題作成者○ね”
って思いながら、祈るような気持ちで
マークしたもんだ( ´・ω・`)

法規1科目だけじゃなかったり、
エネ管(電気)で他の科目の勉強して
なかったら、合格ラインは越えて
なかったかも。
(上の文章、なんとなく矛盾してる
感じするけど、当日1科目だけなら
疲労度もだんぜん少ないし、
エネ管試験から電験まで1ヶ月空くから、
ある程度知識を保ったままで労力を
分散させずに済む、って事で)

あまり現実になってもらいたくないけど、
(マークミスとかやらかしてて)来年
もしもう1回法規受けなきゃならなく
なったら、そういう感じの対策で
行こうと思う。

受かってたら来年冗談で二種受けようw



あと、試験2時間後には公式の模範解答
とまったく同じ解答速報出してたオーム社

スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!。

参考:

練習は嘘をつかない←そんなことない
( 2chコピペ保存道場 )

PDCAサイクルじゃないけど、頭
使わないと結果出ないし効率も
悪いよナ( ・ω・ )

自信がある人は、失敗体験の原因を
【努力】に結びつける傾向が強いことを
ワイナーは指摘しています。「もっと...

( Irregular Expression? )

その他:

凄くモチベーションが高い人に聞いてみた

ほう( ・ω・ )

関連拙エントリー:

わすれものをとりに

よければひと押し<(_ _)> → 人気blogランキングへ

ロクなつぶやきしませんが、twitter やってます



( ・ω・)っ 参考商品

完全マスター電験三種受験テキスト 法規(改訂3版)
古川 英夫 重藤 貴也
オーム社
売り上げランキング: 2,968


電験2種模範解答集 平成27年版
電験問題研究会
電気書院
売り上げランキング: 116,212

この記事のトラックバックURL

http://hiropon77.blog1.fc2.com/tb.php/5992-389a6a8f

なんだかなぁ( ´・ω・`)
【悲報】司法試験おもらし教授、 女性びいきで有名だった ( キニ速 ) 司法試験とは難易度が段違いとはいえ、 ちょいとプレッシャーの強かった試験を 受けたりした者としては、 “ふざけんなこの野郎” といった感想しか湧かねぇ( ´・ω・`) 試験自体の信頼度も揺らぐし、 下手すりゃ“人生賭けてる”受験者も 愚弄してるよナ( ・ω・ ) もう、発覚...
(>△<) おわた、おわたよ!!
あれから一年……。 “入力した受験番号は合格者一覧にあります。” キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 苦節足かけ1年5ヶ月、やっと終わった ……(⊃ω・`。) 関連拙エントリー: 終わった、のか? あ、エネ管残してた( ´・ω・`) よければひと押し →  ロクなつぶやきしませんが、twitter やっ...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99