アクセスランキング

電験二種覚え書き

den2_1st02.jpg


手応え悪かったので記憶から
消しかかってたけど、2週間近く前に
電験二種を受けてきましたよっと
( ´・ω・`)



そのへんのコトはこっちに書いたけど、
正直、休み一日潰すよりも寝てた方が
よさげに思ったしなぁ( ´・ω・`)

以下、各科目の試験が終わったあとの
感想になります。









なんか試験というより、電気に関する広範な
知識を要求されるカルトクイズやってる
ようなカンジだったナ(・ω・)

とはいえ、まったく太刀打ちできないワケ
でもない、ってのが分かったのは収穫か。

ま、二種の本丸は記述式試験の二次だから、
選択式の一次で太刀打ちできないなら、
やるだけ時間のムダだけどさ( ´・ω・`)

やたら疲れたので、試験のあとは
ステーキガストで食べられるだけ食べて
帰りましたとさ。

steakgusto.jpg



で、模範解答出てたから自己採点してみた。

理論 48/90 53.3パーセント
電力 46/90 51.1パーセント
機械 65/90 72.2パーセント
法規 47/90 52.2パーセント

このチョーシだと、機械だけ科目合格って
ところか。いちおう“何かの間違いで
1科目でも引っ掛ける”という戦略目標は
達成してるんだけどナ(・ω・)

他の科目もあと3問くらいだったと思うと、
欲が出ちゃうねw

二次も含めてあと3年でなんとかなるかなー。
続きさえすれば



その他自分用:

朝一の入室は8:15くらいから。それより早く
着いても廊下で勉強する羽目に。

長丁場なので座布団持って行ったほうがいい。
尻が痛い。

よければひと押し<(_ _)> → 人気blogランキングへ

ロクなつぶやきしませんが、twitter やってます



( ・ω・)っ 参考商品



この記事のトラックバックURL

http://hiropon77.blog1.fc2.com/tb.php/6161-9a483d02

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99