アクセスランキング

電験2種とかエネ管試験の結果とか

やあ( ´・ω・)ノ

体重維持の記録と競馬の惨敗記録に
なりつつある、我がへっぽこブログでは
ありますが、電験2種一次試験の結果
来たよ。

den2_1st03.jpg


1科目だけかと思ってたら、
なんと驚きの2科目合格 Σ(・ω・ノ)ノ!

どうやら法規の合格得点が47点以上に
調整されて、他の科目は50点以上だったそうだ


そうなると今年の理論は取っておくべき
だったなぁ。あと1問だったか。今年簡単
だった分、来年以降は難化するだろうし、
たぶん後悔の種になるわい。

とはいえよく考えると、今回科目合格した
機械はエネ管で落として1年勉強した
電力応用でやったような問題結構出たから、
割と解けたし、法規も電験3種で落として
1年やった分、あまり忘れてなかったり
したので、“続きさえすれば何とかなる”
だろ。ネックは“いかにモチベーションを
下げずに続けるか”ってトコか。

だいたい、2種は二次試験が最大のヤマ
なので、一次で引っかかっているようじゃ
受けるだけ時間の無駄だわ ┐( ̄ω ̄)┌



あと忘れてたけど、先月中ごろに
エネルギー管理士の合格発表も終わってて、

energy_management02.jpg


自己採点通りに合格してた。

試験の最中には天を仰いだりしたけど、
何とかなるモンですナ(・ω・)

で、免状の申請をしたワケだけど、だいたい
2ヶ月程度かかるとの事で、のんびりネタに
すればいいかと思ってたいたところ……。

energy_management03.jpg


3週間弱で免状届いた! 早っ!
お役所のくせに仕事早っ!(失礼)

とまぁ、オチとか無いけど、これにて
(エネ管に関しては)約1年半に渡る苦闘が
終了というコトで ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

よければひと押し<(_ _)> → 人気blogランキングへ

ロクなつぶやきしませんが、twitter やってます



( ・ω・)っ 参考商品



電験二種完全攻略―二次試験対応・過去問から体系的に学ぶ―
不動 弘幸
オーム社
売り上げランキング: 271,118

この記事のトラックバックURL

http://hiropon77.blog1.fc2.com/tb.php/6175-01c81c75

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99