アクセスランキング

口に入ればだいじょうヴィ

消費期限切れ食品を食べる人はどれくらいいるのか?
( Excite Bit コネタ )

ひ、拾い食いなんかしたって
お腹なんか壊さないんだからね!(ツンデレ)

食い物は“半額”シールが貼られてからが勝負、
と思い込んでいるワタシが来ましたよ。
何ですかこの記事は。たまに消費期限ギリギリの
半額商品を狙って閉店間際に買い物へ行く
ワタシに、喧嘩でも売ってるのでしょうかw

これから徐々に暑くなっていく季節。
食品の足が速くなるので、もう宝の山のような
もんですよ。もったいないったらありゃしない。
マータイ先生が怒るぞ。

だいたい、個々の保存状況とかによって
微妙に痛み方も変わってくるんだから、
加工時に設定された消費期限よりも、自分の
目だの鼻だの感覚を総動員して判断しろっつーの。
“生物としての力”が弱るぞ。

それに、たまにヤヴァイ食い物くらいは
食っとかないと、抵抗力鍛えられないじゃん。
(ちと極論に過ぎるか……)

あ、キムチの寄生虫は勘弁ね。
あれは“ぬこいぬ”の寄生虫だから。



とはいえ、動物性たんぱく質はちょっと気をつけるね。
臭いがヤヴァかったり、ねばついてたらさすがにアウト。

あと、口に入れたときに舌が痺れたら
マジでヤヴァイ可能性があるので注意。
(だからワタシ、疑問符の食い物は口に入れたのち、
飲み込まずにしばらく口に含んで確かめます)

この記事のトラックバックURL

http://hiropon77.blog1.fc2.com/tb.php/810-6bcba6f1

コメント

(・∀・)ノ
はいはい!(・∀・)ノ
賞味期限を3年ほど過ぎたドレッシングを使ってみたσ( ̄▽ ̄)が来ましたよ。

消費期限だろうと賞味期限だろうと関係なく口に入れます。
期限を過ぎている場合は、まず臭い、そして色、で、味・・と確認しながら、大丈夫そうなら食べます。だってもったいないもん。

食中毒起こすくらいにダメになってるやつは、それなりの臭いや味がするはず・・と自分の感覚を信じております。ちなみに腹を壊したことはありません。
ふだん鍛えてるからかなあ?
お互い
消化器官を甘やかしてませんなw

そもそも人間には、甘い味=すぐエネルギーになる(炭水化物)とか、酸っぱい味=ヤヴァイ(腐ってる)など
を感じる能力が備わっているわけで。
それを使いもせず、別の基準に依存するなんて“種としての劣化”ですよ。
鍛えないと衰えていくのは、何も筋肉や脳だけじゃありませんて。

でも、3年過ぎはさすがにちょっと引きましたな(´・ω・`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99