アクセスランキング

売国よりも腐敗の方がまだマシ

[重要法案先送り]「『国のかたち』に政略はなじまない」
( YOMIURI ONLINE )

だが、国会の最終盤では、不可解な動きも見られた。
鳩山幹事長が先週、教育基本法改正案の対案を廃案にする
意向を示したことだ。

これでは「自分たちの法案は“欠陥商品”でした」と
言っているに等しい。結局、継続審議に軌道修正したが、
さすがに批判を浴びると思ったのだろう。

小沢代表の就任以降、民主党の国会対応は与党との
対決姿勢が目立っている。対案の提示も、政府案の審議や
採決を阻む目的なら、旧社会党が常套(じょうとう)手段とした
「反対のための反対」と変わらない。

民主党の出す法案なんて、もれなく欠陥商品。

北朝鮮人権法案が衆院を通過 ~この法案の危険性とは~
( アジアの真実 )

北朝鮮人の受け入れあなたは支持しますか?
( HiroIro )

北朝鮮人権法案って何?(WEB漫画)



そんな中、こんなニュース。

中国、脱北者5000人を強制送還 米民間団体推計
( Sankei Web )

中国国内にいる脱北者は昨年12月の段階で、
5万人に上るとしている。

ほらほら、年間約1兆円の潜在コストが。
支那と下朝鮮がつけ込んで送り込んで来るな。
体のいい“厄介払い”だ。

敏感な人が危険性を察知している、
この“北朝鮮人権法案第6条”に関しては、
(契約書と同様“大事な事ほど小さく”書きやがるもんだ)
治安の悪化を懸念している方が多いようです。
しかし、“武器としての難民”の使用法としては、

“敵の内政コストを上昇させて内部崩壊を招く”

ことだろうとワタシは考えているので、
そちらの方がより心配です。
(最大限譲歩しても、“一時”保護程度ですかね。
もちろんかかった費用は返還してもらいますよ)

決して杞憂と思う勿れ。
法において“曖昧な表現”というのは、
どうとでも解釈できると同義なのですよ。
(これに比べれば、“共謀罪”の適用範囲の
明確さは天と地ほどの違い。それなのにあっちでは
マスコミ総出で大騒ぎ、一方こっちは華麗にスルー)

いざとなったら提案したヤツらなんて
逃げの一手で、被害を受けるのは無辜の一般国民です。
議員をはじめ、税金で食ってる役人の
無責任体質はいまに始まったわけでもないんだから。

(6/16 18:45追記)

北朝鮮人権法が成立…「拉致」進展ない場合、制裁促す
( YOMIURI ONLINE )

結局、与党案をベースに、民主党が主張していた
脱北者支援の内容を加え、
新たな法案を
衆院拉致問題特別委員会の委員長提案の形で出し直した。

ОοβακαУαЯο..._〆(゚▽゚*)

もう、送れるところにはメールを送ったし、
(コピペなどではなく、勿論自分の言葉で。
でも“ご意見ありがとうございました”みたいな
自動返信メールみたいなのが戻ってくるだけだったけど)
あとは第6条削除に向けて、地道に運動していくのみか……。

この記事のトラックバックURL

http://hiropon77.blog1.fc2.com/tb.php/902-1e203c36

2つの亡国法案…北朝鮮人権法案と人権擁護法案。
(当blog記事内に貴blogのリンクとランキングのクリック投票させて頂きましたので、突然のトラックバックですが、お許し下さい。)北朝鮮人権法案反対デモ、6月25日の14時に渋谷の宮下公園にて開催!参加方法は…

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99